
あんぷの夢かなえブログ

あれもそれもこれもやりたい

やりたいこと、夢リスト

メモ

 

★★子どものころの夢、漫画家

★デッサン教室に通う

 

★★大金持ちになる

★★写真をうまく撮れるようになる

★★色鉛筆を趣味として継続する 

★★教養のある人間になる

 ★名作といわれる創作物にたくさん触れる

 ★ジョブズのスピーチの動画を観る

 

★★海外旅行に行く

世界の絶景系の写真集を見ているといくらでも時間が潰せるけど胸が苦しくなる。

★ニューヨーク

・セントラルパーク、タイムズスクエアメトロポリタン美術館etc

・ブロードウェイでウィキッドを観る

イエローストーン

★ハワイ

・ディズニーアウラニリゾートに泊まる

・ハワイ島で星空を観る

★ロンドン、オックスフォード

・アリスグッズを買いたい。紅茶や大好きなお菓子ファッジを買いだめしたい

・ ロンドンではケンジントン公園に行きそびれたので、つぎはピーターパン像の写真を撮るぞ。

 ・イギリスのマナーハウスに泊まるのも夢!

★パリ、ヴェルサイユ

・パリは 前に行ったとき全然周れなかったのでリベンジしたい。美味しいお菓子を買いたい!

ヴェルサイユもすごく駆け足だったからゆっくり見たい

モルディブ

  海上コテージに泊まりたい

 

★1年くらいヴェルサイユの近所に住む

ヴェルサイユ宮殿を日常にしたい。

 

★★本をたくさん読む

 

★★美味しいものを食べる

人生の喜び。

新宿伊勢丹地下に初めて行ったとき、たっくさんの美味しそうなものを見てワクワクするのと同時に、こんなにあったんじゃたとえお金があってもその全てを食べることは出来ないんだ・・・と絶望したものです。

伊勢丹だけでそうなんだから、世の中全体、人生全体だったらどれだけの美味しいものを食べ逃すことになるのだろうか・・・。

人間の時間と胃袋には限界があるので、美味しくないと思うものを食べてる場合じゃないのだ。

 

★★海外ドラマや映画、ミュージカル、洋書を英語のまま楽しめるようになる

★★海外SNSを使いこなす

★★翻訳家になる

英語力はゼロ。英検4級

TOEICは受けたことない。

 

★★レジン

★★樹脂粘土

 ★★ドールハウス

 

★★ハワイで石鹸屋さんになる

 美しい海を眺めながら暮らしたかった。でもハワイ移住は難しそうなのでもう大体あきらめている

★★雑貨屋さんになる

★雑貨屋さん巡りをする

★★古本屋になる

 

★★小説家になる

「ホテルに缶詰め」に憧れる。小説を書いたことはない

でも締め切りって精神削られそうだしぜったい私に向いてない職業だと思う

★★なんでもいいので本を出す

 

はじめに

はじめまして!あんぷと申します。
ブログを見てくださってありがとうございます!

ほんと~に何の才能もない、お金もない、特別な知識や能力もない20代後半の女性です。

芸術的才能が欲しかったな~

 

しかし、わたしにはたくさんの夢があります。
小さな夢、大きな夢、
ちょっと頑張ればすぐ実現できそうだったり、どうやって叶えたらいいのか分からなかったり・・・

毎日あれをやってみたい!これもやってみたい!ああなりたい、こうなりたいと夢は次々生まれるばかり。

 

でもそんなに夢がぽこぽこ生まれてしまうと、ちょっと困ることが・・・

 

買い物に出かけた先で、色々みているうちに「何を買いに来たんだっけ?」と本来の目的を忘れちゃうことってよくありますよね。(あれ、わたしだけ??)
夢もおんなじで、些細なものだとそれをやりたいって思っていたこと自体忘れてしまいそう。
で、チャンスを逃してから「そういえばあれやりたかったんだ!」って思い出すの。
そんなのもったいない!ぜったい嫌~~!

 

私は「何かを始めるのに遅すぎるということはない」と信じているけれど、やっぱりタイミングの良し悪しっていうのはあるから、チャンスは無駄にできない。
それに、そもそも楽しいこと、やりたいことをやりつくすには人生は短すぎる!
だからやりたいことを忘れてぼんやりしていたら時間がもったいない!

だけどやりたいことをリストにして、いつでも見返せるようにしておいたら忘れないはず。
ついでに実現に向けて考えたこと、やったことを記録しておいたら充実感、達成感が得られるはず!

 

ということで、このブログを始めることにしました。

何かを目指す系の夢については、すでにその道のプロの方やよくご存じの方からは甘い!とか、突っ込みどころあり過ぎ!と思われそうな内容になりますが、なんかもう赤ちゃんが何かいってるなって思って見守って欲しい。


これを読んだ人が自分のやりたいことを思い出したり、夢を叶えることに積極的になってくれたら嬉しいなあ。と思いながら書いていきます。(偉そうだったらごめんなさい)
どうぞよろしくお願いします!