読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんぷの夢かなえブログ

あれもそれもこれもやりたい

はじめに

はじめまして!あんぷと申します。
ブログを見てくださってありがとうございます!

ほんと~に何の才能もない、お金もない、特別な知識や能力もない20代後半の女性です。

芸術的才能が欲しかったな~

 

しかし、わたしにはたくさんの夢があります。
小さな夢、大きな夢、
ちょっと頑張ればすぐ実現できそうだったり、どうやって叶えたらいいのか分からなかったり・・・

毎日あれをやってみたい!これもやってみたい!ああなりたい、こうなりたいと夢は次々生まれるばかり。

 

でもそんなに夢がぽこぽこ生まれてしまうと、ちょっと困ることが・・・

 

買い物に出かけた先で、色々みているうちに「何を買いに来たんだっけ?」と本来の目的を忘れちゃうことってよくありますよね。(あれ、わたしだけ??)
夢もおんなじで、些細なものだとそれをやりたいって思っていたこと自体忘れてしまいそう。
で、チャンスを逃してから「そういえばあれやりたかったんだ!」って思い出すの。
そんなのもったいない!ぜったい嫌~~!

 

私は「何かを始めるのに遅すぎるということはない」と信じているけれど、やっぱりタイミングの良し悪しっていうのはあるから、チャンスは無駄にできない。
それに、そもそも楽しいこと、やりたいことをやりつくすには人生は短すぎる!
だからやりたいことを忘れてぼんやりしていたら時間がもったいない!

だけどやりたいことをリストにして、いつでも見返せるようにしておいたら忘れないはず。
ついでに実現に向けて考えたこと、やったことを記録しておいたら充実感、達成感が得られるはず!

 

ということで、このブログを始めることにしました。

何かを目指す系の夢については、すでにその道のプロの方やよくご存じの方からは甘い!とか、突っ込みどころあり過ぎ!と思われそうな内容になりますが、なんかもう赤ちゃんが何かいってるなって思って見守って欲しい。


これを読んだ人が自分のやりたいことを思い出したり、夢を叶えることに積極的になってくれたら嬉しいなあ。と思いながら書いていきます。(偉そうだったらごめんなさい)
どうぞよろしくお願いします!